The Last Detail

旅と治療の記録。

入院初日~3日目

 

1/17日に入院でしたー。

朝の10時から11時の間に来院するように言われてたんですけど、入院が嫌で嫌で布団から出れず。

入院荷物も多く、武蔵野線が混んでそうだったのでタクシーで病院へ。

運転手さんめっちゃ良い人だった。

 

11時前に病院に着いて、すぐに採血だけして入院。

 

入院棟はコンビニ、美容室、屋上庭園、コインランドリー、シャワー室があって、未成年者のための小さな学級教室もある。

 

昼前には病室のベッドに入って、昼から入院食がでた。

 

手術は20日月曜なので、金土日とやることがなく、PCを開きNetflixを見るだけで終わった。

 

HOT GIRLS WANTED

となりのテロリスト

アイルトンセナ 〜音速の彼方へ

俺たちに明日はない

ニューシネマパラダイス

マルコ・ポーロ (season 1)

 

土日にちょくちょく、整形外科の担当医以外に

麻酔科

形成外科

リハビリ科の先生と色々と話した。

挨拶程度だけど。

 

土曜の午後に担当医から手術内容の説明。

1.原発部位の右膝腫瘍を筋肉ごと切除。直径11cmほどの範囲。

2.11cm切除するとおそらく皮膚がつながらないので、ふくらはぎの筋肉を切って膝に移植する

3.鼠径部(太ももリンパ節)をリンパ管ごと切除。その際、腹部から脚に流れていく大動脈の位置を少しずらす

 

あとは手術を行うことで発生する可能性のある合併症とか色々な説明を聞きましたがブログには書きません。